ほがらかの想い

ほがらかの想い

レストランほがらかの山中と申します。私は小学生のころからのアレルギー体質でした。

当時はふくらはぎや腕にアトピー性皮膚炎が出来ていましたが、アレルギーへの関心も知識もなかったのでステロイドを塗り続け、症状を抑えている生活をしていました。

そうこうしているうちに、社会人になりましたが少しづつ薬が効かなくなり、強い薬を求め病院を転々としていました。

20台半ばに結婚をし第一子を授かりましたが、その子が生まれて1ヶ月もしないうちに体中が真っ赤になるほどのアトピーを発症し、体中から体液が染み出し産着が張り付いてしまうほどでした。

どうしたらよいものか、と思い悩んでいたところ、食事を変えていくことでアトピーが改善するということを学び、食生活を180度変えてみました。

野菜・米は出来るだけ農薬や化学肥料を使わない作物に、調味料も昔ながらの物や添加物の使われていない物を購入し、お肉や大好きだった甘いものも減らしていくとだんだんと症状が改善されていきました!

食事や食材で助けられた自分の経験を、今度は困っている人の役に立ちたい!との想いから、始まったのが「ほがらか」です。

もちろん食事だけで不調の全てが解決するわけではありません。

皆様の食生活を考えるきっかけになれば、と思います。赤ちゃんからご年配の方まで、3世代の方が垣根なくお食事を楽しんでいただきたい」という想いから立ち上がったレストランです。

生産者の方々や市場から直接仕入れたこだわりの食材で作った手作りのお料理を提供しています。

更新日:

Copyright© 豊田市・自然派レストランほがらかの「今日もほがらかにいこう」 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.